TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 12月8日~14日の新着記事Pick Up!

2018/12/14

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第4回

12月8日~14日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
12月8日~14日の間にKEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

今週は、「マッスルスーツ」で有名なイノフィス・古川社長に取材させていただいた記事が公開されました。取材時にはマッスルスーツを体験させていただき、改めて強力なパワー・手軽さ・便利さを実感しつつ、同社がなぜ成功しているのか、その裏側を伺いました!

 

ぜひ、お手すきのタイミングでご一読くださいませ。


 

【ドラッカー再論】12/10 UP!

組織設計において、ドラッカーは次のような問いが必要だといいます。
<自社の基幹活動で卓越性が必要な分野はどこか><いかなる分野に弱みがあるか>、、、。その他、ドラッカーが指摘する組織設計のポイントとは?




 

【経営に効くマーケティング】12/11 UP!

マーケティング戦略の基本を理解していない経営者の方は、意外と多いのではないか?「KKD(カン、経験、度胸)」だけやっている方も多いけれども、いざ環境が変わってしまうと再現性がなく、なかなか上手くいかないと永井氏は語ります。




 

【仕事に差がつく!ビジネスに効く禅語】12/11 UP!

<社内で孤立し、孤独感を感じてしまったときに効く禅語>何をやってもうまくいかない。自分はここにいても本当にいいんだろうか…そんな孤独を感じたら。迷わず「社外」に仲間を見つけてください。




 

【世界の社長から】12/12 UP!

”自分の手で、  最良の明日をデザインしよう。”-フェイス・ポップコーン(ブレーンリザーブ社創業者)

マーケティング・コンサルタント会社であるブレーンリザーブ社の創業者であると同時に、誰よりも早く消費者のトレンドを予測する人物としてアメリカでは評価が高く、その予測的中率は95%とも言われる。

その手腕を活かし、IBMやマクドナルドなどの名だたる企業を成功へと導いてきた。

未来はただ待つもの、過ぎ去るものではなく、自らの手で創るものだと教えてくれる一言。