TOP 理論で固める経営戦略 “細胞”の集合体のような組織 ーー“アメーバ経営”との類似性

2019/03/15

1/4ページ

理論で固める経営戦略

第17回

“細胞”の集合体のような組織 ーー“アメーバ経営”との類似性

  • 経営
 

前回、ティール型組織の形態イメージとマネジメントチームのメンタルモデルに焦点を当てて、パラダイム・チェンジの方法論を述べてきた。今回はティール型組織の特徴を、日本発の「アメーバ経営」との類似性で考察していく。これによって、日本企業はティール型組織を取り入れやすくなるかもしれない。

 

■7つのパラダイム

こちらはプラチナメンバー限定記事です
プラチナメンバー登録(年間11,000円or月間1,100円)を
していただくと続きをお読みいただけます。

※登録後30日間無料体験実施中!