TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 10月12日~10月18日の新着記事Pick Up!

2019/10/18

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第46回

10月12日~10月18日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント

 

【イマ、ココ、注目社長!】10/17UP!

今回ご紹介する「注目社長」は、適切な外注先・アウトソーシング業者を見つけるプラットフォーム、「アイミツ」を運営する、株式会社ユニラボ代表の栗山規夫氏です!
新卒で入社した大手総合商社から、「20代のうちに自分の力で新規事業を創り上げるところまでやりたい」とベンチャーの世界に飛び込んだ栗山社長に、お話を伺いました。




 

【ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】10/17UP!

今回は、パーソナルコーディネーターの三谷浩一氏に「一瞬で信頼を勝ち取るビジネススタイリング術」についてのコラムをご寄稿いただきました。三谷氏は「すてきな洋服を装うことは幸せの第一歩」と語っています。




 

【HRナレッジ】10/18UP!

今回のテーマは、「人材育成と人材開発 研修よりも効果的な法則とは?」です。
これからの時代に必要なのは、常に次の新しいあり方にキャッチアップできる学習力、スキルや専門性の習得能力、これまでのやり方・スキル・専門知識に縛られたり固執したりしないアン・ラーニングの力など…
では、社内で人材育成に効く“プログラム”とは、一体どういったものなのでしょうか?




 

【世界の社長から】10/18UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、ジェームス・W・ヤング氏著『アイデアのつくり方』からの一言。

 

1988年に出版されて以来、70回以上の増刷を重ねる名著である。




 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

来週の更新もお楽しみにお待ちください!
1 2