2020/06/10
1/2ページ
とことん観察マーケティング
第36回
【第3弾】怒涛のように流れてくるマーケティングニュースを味わおう
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。
プロフィール
有限会社オフィスフレンジー 代表
1964年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。1987年リクルート入社。経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、カスタマーを知ることに徹底的にこだわった行動で各事業の業績向上に寄与。ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年ローソン入社。執行役員としてマーケティング、エンタテイメント、商品開発を担当し、数々のヒット企画を生み出した。2010年ローソンエンターメディア代表取締役社長に就任。2012年レッグス入社。CMOとしてキャラクターを活用した販売促進を強化。2016年FiNC CMO就任。人工知能を活用したヘルスケアアプリのマーケティングを推進。現在は、有限会社オフィスフレンジー代表、高木学園理事兼英理女子学院高等学校マーケティング講師、NewsTV取締役、4DT取締役、ログノート監査役。さらに、BOチャンス、聡研プランニング、ニューネックス、助成金制度推進センター、Merone、All in Motoins、はんのりとと多岐にわたる業種で顧問を務める。著書「とことん観察マーケティング」をベースにした講演・研修を実施中。
この登場者の記事一覧をみる他の記事を読む
とことん観察マーケティング
第38回
ライブハウスに見るリアルイベントの復活
第37回
自動販売機のプラットフォーム戦略 Coke ONアプリ
第36回
【第3弾】怒涛のように流れてくるマーケティングニュースを味わおう
第35回
ミッションとKPIは必ずストーリーでつなげよう
第34回
国民的なマクドナルドのアプリ戦術を見る