TOP CxOの羅針盤 産官学民。皆で“国際ブランド・渋谷”を創りあげたい。【前編】

2022/02/08

1/1ページ

CxOの羅針盤

第19回

産官学民。皆で“国際ブランド・渋谷”を創りあげたい。【前編】

  • キャリア
  • マネジメント
  • リーダーシップ
  • 組織
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登はこちら >

 

 

北欧メーカーの携帯電話、エナジードリンク…。ジャンルは違えど、それまでの日本ではほとんど知られていなかった製品、サービスを次々に定着させた立役者、長田新子さん。ご自身も「何の会社か知らなかったけれど(笑)」と飛び込んでみた先々で、好奇心のおもむくまま、持ち前のバイタリティでがむしゃらに、目の前の仕事を向き合い続けて来た長田さんのキャリアから、CMO職に求められる本質を紐解きます。

 

現在は 一般社団法人 渋谷未来デザイン の理事としてあらゆるジャンル、ポジションにある人々との共働の場を取り持ちながら、“渋谷”というビックブランドの打ち出しに挑む長田さんの、ここに至るまでの道のりとは?

 

(聞き手/井上和幸)

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 長田 新子氏

    長田 新子氏

    一般社団法人渋谷未来デザイン 理事・事務局次長

    AT&T、ノキアにて情報通信及び企業システム・サービスの営業、マーケティング及び広報責任者を経て、2007年にレッドブル・ジャパン入社。最初の3年間をコミュニケーション統括、2010年から7年半をマーケティング本部長(CMO)として、日本におけるエナジードリンクのカテゴリー確立及びレッドブルブランドと製品を日本市場で浸透させるべく従事し、2017年に退社し独立。2018年4月より現職。その他、NEW KIDS株式会社代表として、企業ブランド、コミュニティ・アスリート・イベント関連のアドバイザーやマーケターキャリア協会の理事としてキャリア支援活動を行なっている。初の著書「アスリート×ブランド 感動と興奮を分かち合うスポーツシーンのつくり方」(宣伝会議)を2020年5月に出版。

    この登場者の記事一覧をみる