2022/04/15
1/2ページ
CxOの羅針盤
第28回
未来の研究開発に求められるのは、マーケ力を持つπ(パイ)型人材。【後編】
- キャリア
- マネジメント
- リーダーシップ
- 組織
- 丸山 健太郎氏 フジッコ株式会社 上席執行役員・開発本部長(2022年3月よりイノベーションセンター長)
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。
プロフィール
フジッコ株式会社 上席執行役員・開発本部長(2022年3月よりイノベーションセンター長)
1991年に北海道大学工学部大学院を修了後、味の素に入社。マヨネーズの研究・開発からキャリアをスタート。その後サプリメントや機能性素材の新規事業立ち上げに参画し、商品開発やマーケティングを担当した後に米国赴任。また業務の傍ら、2年間の海外留学(スイス連邦工科大学)や広島大学で農学博士号を取得。味の素で20年以上に渡り様々な経験を積んだ後、2013年に亀田製菓へ転職、研究所長を務める。2018年に現在のフジッコへ移り、上席執行役員・開発本部長として商品開発・研究部門を管掌するのと並行し、新規事業「ダイズライス」を立ち上げる。2022年3月より、健康素材とおいしさ解析を中心とした研究と、素材開発・販売、全社知財部門を統括するイノベーションセンター長に就任。
この登場者の記事一覧をみる他の記事を読む
CxOの羅針盤
第30回
ソフトウェア開発のカギは人間関係!? CTO支援の専門家が得た気づき。【後編】
第29回
ソフトウェア開発のカギは人間関係!? CTO支援の専門家が得た気づき。【前編】
第28回
未来の研究開発に求められるのは、マーケ力を持つπ(パイ)型人材。【後編】
第27回
未来の研究開発に求められるのは、マーケ力を持つπ(パイ)型人材。【前編】
第26回
ローソンのマーケターに聞く、真に顧客志向な組織の作り方。 【後編】