2022/10/20
1/2ページ
CxOの羅針盤
第31回
言語化から生まれる“強い組織”が、成果をもたらし事業を成長させる。【前編】
- キャリア
- マネジメント
- リーダーシップ
- 組織
- 緖方 恵氏 株式会社βace 取締役COO
60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >
カカオ豆の仕入れからチョコレートづくりまでの全工程を自社工房でおこなう、東京発チョコレートブランド“Minimal – Bean to Bar Chocolate -”。産地におもむき、生産者と豆づくりからはじめるというこだわりのチョコレートに日々ファンが増え続けている理由は、その味はもちろん、ブランドの運営会社である株式会社βaceのDX、コミュニケーション戦略にも外しがたい要因があるようです。
コロナ禍のタイミングでいち早くECに特化するなど、クラフトマンシップあふれるチョコレート工房にデジタルの恩恵をもたらしたのは緖方恵さん。「何をするかより誰とするかがモチベーション」と自身の仕事観を語る緖方さんに、ハンズや中川政七商店で積み重ねてきたデジタルマーケティングの経験と、それぞれのフェーズで培ってきたCxOにつながる知見を伺いました。
(聞き手/井上 和幸)
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。