2023/12/21
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第97回
大物ハードロックバンドをKアリーナで観てきました
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
97回目のコラムです。11月3日デフ・レパード×モトリー・クルー@Kアリーナ横浜という夢のカップリングのライブに行ってきました。ご覧の経営者の中でも80年代の洋楽に触れていた方々でしたらピンとくるバンド名ではないでしょうか。そのライブが実施された音楽専用アリーナとして新しく創られたKアリーナについて触れてみたいと思います。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。