2024/02/08
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第99回
【小樽訪問】エンターテインメントは地方を救えるか?
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
99回目のコラムです。地方創生の商談で小樽に行ってきました。2泊3日でしたが、観光都市として成長していく課題がいろいろありましたので、記してみます。
北海道にはエンターテインメントな仕事の記憶がたくさんあります。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。