2017/05/09
1/2ページ
【新・経営者の条件】坂下英樹氏
第2回
事業が伸びていない根本原因は、ビジネスモデルではなく組織に問題があるからだ(2/4)
- キャリア
- 新・経営者の条件
- 経営
- 経営者インタビュー
坂下 その頃、ベンチマークした会社が2つありました。1つがリクルート。もう1つが「電博」さんです(電通、博報堂)。どういう意味のベンチマークかというと、時代の中で「無い情報」を「ある」ように集め、形にし、消費者へ届けたことによって、世の中を豊かにしたと思いました。
でも、その一方で、昨今は情報があふれていて、選ぶストレスが結構ある。そのため、「自分にとって何が大事な情報なのか?」という、人々が情報の「量」ではなく「質」にこだわる時代が来る。そのときに選ばれる会社になりたいと思いました。
井上 ここに至るまでの過程で、目論見どおりだった時期と、そうではない時期を繰り返して来られていると思うんですが、創業から言うと、どういう感じですか?
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。