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「専門職」とは、何か?(マネジメントなのか、そうでないのか?)
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現場管理者の仕事の、本来あるべき姿を明らかにする。
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現場管理者の仕事、役割、全社における位置づけとは?
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「御社の事業は、何ですか」。この問いに、本当に正しく答えられているだろうか?
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経済的な報酬は積極的な動機づけにはならないことを知るべき。
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責任を果たす従業員となってもらうために、マネジメント的視点を持たせることの重要さとその方法。
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働く人が時間管理を行うために必要な情報とは、何か?
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本当の意味で「仕事に責任を持たせる」とは、どういうことか。
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企業は従業員に対して、いかなる動機づけをすればよいのか。
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人を適切に配置するということの難しさ。
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人を組織するということ。
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人の仕事を組織するに当たっては、「仕事の統合の原理」を抑える必要がある。
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新しい技術の到来で、科学的管理法はどうなる?
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人と仕事のマネジメントに関する科学的管理法、第二の盲点「計画と実行の分離」。
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人と仕事のマネジメントに関する、科学的管理法。その第一の盲点とは?
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人事管理論と人間関係論。その、出発点からの違いと功罪。
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企業に対する働く人の要求を明らかにする。
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働く人に対する企業の要求を明らかにする。
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働く個人と集団の関係を考える。
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人を雇うということ。資源としての働く人。
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企業の成長段階を診断することの意味と、そこで明らかになること。
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