![野林 徳行氏](https://prod-keieisha-img.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wp-content/uploads/2020/02/21103940/%E9%87%8E%E6%9E%97%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%94%BB%E5%83%8F1.jpg)
野林 徳行氏
有限会社オフィスフレンジー 代表
1964年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。1987年リクルート入社。経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、カスタマーを知ることに徹底的にこだわった行動で各事業の業績向上に寄与。ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年ローソン入社。執行役員としてマーケティング、エンタテイメント、商品開発を担当し、数々のヒット企画を生み出した。2010年ローソンエンターメディア代表取締役社長に就任。2012年レッグス入社。CMOとしてキャラクターを活用した販売促進を強化。2016年FiNC CMO就任。人工知能を活用したヘルスケアアプリのマーケティングを推進。現在は、有限会社オフィスフレンジー代表、高木学園理事兼英理女子学院高等学校マーケティング講師、NewsTV取締役、4DT取締役、ログノート監査役。さらに、BOチャンス、聡研プランニング、ニューネックス、助成金制度推進センター、Merone、All in Motoins、はんのりとと多岐にわたる業種で顧問を務める。著書「とことん観察マーケティング」をベースにした講演・研修を実施中。
1964年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。1987年リクルート入社。経営企画、事業戦略、商品企画、プロモーションプランニングなどを担当し、カスタマーを知ることに徹底的にこだわった行動で各事業の業績向上に寄与。ブックオフコーポレーションへの出向を経て、2003年ローソン入社。執行役員としてマーケティング、エンタテイメント、商品開発を担当し、数々のヒット企画を生み出した。2010年ローソンエンターメディア代表取締役社長に就任。2012年レッグス入社。CMOとしてキャラクターを活用した販売促進を強化。2016年FiNC CMO就任。人工知能を活用したヘルスケアアプリのマーケティングを推進。現在は、有限会社オフィスフレンジー代表、高木学園理事兼英理女子学院高等学校マーケティング講師、NewsTV取締役、4DT取締役、ログノート監査役。さらに、BOチャンス、聡研プランニング、ニューネックス、助成金制度推進センター、Merone、All in Motoins、はんのりとと多岐にわたる業種で顧問を務める。著書「とことん観察マーケティング」をベースにした講演・研修を実施中。
野林 徳行氏が登場する記事一覧
-
『ネットビジネス進化論』を拝読しました
プラチナ /
レギュラー限定 -
「鬼滅の刃」の大ブームをどうとらえるか
プラチナ /
レギュラー限定 -
2社のポイントから見るカスタマーマーケティングの優劣
プラチナ /
レギュラー限定 -
澤田経営道場6時間の講義を経てわかった腑に落とす魂と工夫
プラチナ /
レギュラー限定 -
【第3弾】コンビニの店頭幕を見るだけ。観察から施策を実例で紐解く
プラチナ /
レギュラー限定 -
身近のオンライン化とアフターデジタル
プラチナ /
レギュラー限定 -
ライブハウスに見るリアルイベントの復活
プラチナ /
レギュラー限定 -
自動販売機のプラットフォーム戦略 Coke ONアプリ
プラチナ /
レギュラー限定 -
【第3弾】怒涛のように流れてくるマーケティングニュースを味わおう
プラチナ /
レギュラー限定 -
ミッションとKPIは必ずストーリーでつなげよう
プラチナ /
レギュラー限定 -
国民的なマクドナルドのアプリ戦術を見る
プラチナ /
レギュラー限定 -
レッグスに見るキャラクターマーケティングの成長性
プラチナ /
レギュラー限定 -
【第2弾】怒涛のように流れてくるマーケティングニュースを味わおう
プラチナ /
レギュラー限定 -
SDGsは楽しく取り組もう
プラチナ /
レギュラー限定 -
オンラインとライブ戦術 ブシロードのコンテンツ経営に学ぶ
プラチナ /
レギュラー限定 -
【第2弾】コンビニの店頭幕を見るだけ。観察から施策を実例で紐解く
プラチナ /
レギュラー限定 -
月夜のからくりハウス~マイノリティは個性~
プラチナ /
レギュラー限定 -
キャンペーンにキャラクターが必要なわけ
プラチナ /
レギュラー限定 -
「TECH PLAY」講演。まだまだカスタマーを知る必要がある
プラチナ /
レギュラー限定 -
ステキヲツクル
プラチナ /
レギュラー限定 -
マニアックなジャンルの配信ビジネスについて考える
プラチナ /
レギュラー限定